2015年4月8日水曜日

初めてのウイルス感染

めちゃめちゃ久しぶりの投稿です。

DVDシュリンクとDVDディスクリプターをダウンロードし、マルウエア、GEN、トロイの木馬などいろいろなウイルスを貰ってしまい結局パソコンのリカバリーをかけました。コツコツためたデータやソフト達とお別れしましたが気分的にリセットされスッキリしたデスクトップ画面に「これも悪くないな」と思ってしまいました。

もともとそれ程大事なデータは持っていなかったので傷は浅く感染してもいいように何も入れないのもいいなと思いました。

デフォルト状態でそれなりに使えるパソコンなので。

人に頼まれてDVDコピーをしようとしての感染です。

依頼者には何も伝えてはいませんがヒドイものです。誰の仕業なのかわかりませんが英語の約款とエロサイトへの強引な誘導には気を付けましょう。


PCが元気になったのでブログを見るとしんさまも久々の投稿をしていました。

いいタイミングでの復帰です。

とりあえず前々から投稿していた資格試験のことを書きます。

「介護福祉士」の資格を1月に受験し3月26日に無事合格の発表をネットで見ました。
この時点ではウイルスまみれで見るのに相当時間がかかりました。腹を立てながら見た結果が合格だったのでまあ良かったです。

この資格がどういうものかというと、一応国家資格に属するもので介護系の仕事をするときに履歴書に書くと効果があります。自分は現在施設で利用者介助をする立場なので勉強のためとりました。

まあ、これで素人からプロの端くれに出世したことになります。

少しは見える景色が変わるのかと期待しましたが変化なく日々を過ごしています。

これから資格の意味がわかる日も来るかもしれないので楽しみです。

yamasanやトシさんも健在のようなのでまたたまに投稿します。

では。

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除